北のヴァイスチンパン

北の大地で発狂しながら横を貼り続ける霊長類のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2022年前期制限改定について

こんにちは!弓使いです! 一年ぶりに制限改定が発表されましたね。今回はそれらのタイトルについて軽く触れていこうと思います。

【8扉なのは】追加が発表されましたね(白目)

こんにちは!弓使いです! 今回は追加が決まった普段自分が使っている魔法少女リリカルなのはのデッキを紹介します。私がヴァイスを始めたタイトルでもあるのでかなり思い入れが深いデッキです。

【ダンまち】おやっさん、イベントマシマシキャラ少なめね

こんにちは!弓使いです! 今回はダンまちが発売されたので、恒例の新弾記事やっていきます。巷では比較的低価格でデッキが組めると話題になってるみたいですね。 ちなみに、私はラーメン好きですがジロリアンではありません。

まさかDCが実写化するとは…

こんにちは!弓使いです! 今回は実写版D.C.が発売されたので色々書いていきます。発売前から『えっ!?D.C.が実写化するってマ?』とか『女の子になっちゃっ・・・たぁ!』やら『角川と同じくらい対面拒否性能高そう』等話題になってましたね!

チンパン戦記〜推し1編〜

こんにちは!弓使いです! 今回は11/23に開催された推し1グランプリの大会レポートです。 脳内がCXを貼り続けること全振りのチンパンが公の場に出るとどうなるのでしょうか… それでは、よーいスタート!

ゾンサガが発売されたので・・・

こんにちは!弓使いです。 今回はゾンビランドサガリベンジが発売されたので、気になったカードについて書いていきます。ゾンサガは独特な効果を持ったLv3の公開で発売前からかなり期待されていた印象があります。 それでは見ていきましょう!

【宝扉SAO】 己のブーメランは、さらに加速する。

今回の閲覧時の注意 ・ネットミームや例のアレネタの多用 ・拙い文章、解説 ・初投稿なので色々許して それでは、よーいスタート! こんにちは!弓使いです! 今回は私のお気に入りで、誰かと初めて対戦する時に挨拶感覚で使っているデッキの紹介です。

劇場版FGOが発売されたので

こんにちは!弓使いです! 今回はFGOの新弾が発売されたので、気になるカードとレシピを紹介します。

【枝門バンドリ】君がッ泣くまで殴るのをやめないッ!

こんにちは!弓使いです! 今回は友人にバンドリの記事を書いて欲しいとリクエストがあったので、妄想全開で2021年10月現在主流であろう枝門型について書いていきます。

【8電源ホロライブ】横を貼らない詰め方してみませんか?

こんにちは!弓使いです! 今回はホロライブのデッキレシピ第三弾です。 個人的にかなり気に入ってるデッキなので是非遊んでいただけたらと思います。

ワールドトリガーが発売されたので・・・

こんにちは!弓使いです! 今回は新弾のワールドトリガーが発売されたので、気になったカードやデッキを仮組したものを簡単に紹介していきます。

すいちゃんは〜?

今日もかわいい〜! こんにちは!弓使いです! 今回はホロライブ第二弾で遂に自分の最推しのすいちゃんを使ったデッキが仕上がったので紹介します。

Lv1からソウルマイナスが3体!?宝電源ホロライブ

こんにちは!すいちゃん推しの弓使いです! ホロライブのBP4コンが届いて色々なデッキを試しており、今回はその第一弾として宝電源のホロライブを紹介します!

D.C.というタイトルについて

こんにちは!弓使いです。 今回は諸事情で参加できなくなってしまったため、地区大会に持って行こうとしてたD.C.のデッキについてプレイングや現在の環境の立ち位置を僕の独断と偏見で書いていきます。